BLOG_NEWS

交通事故患者様の施術経過

2024年6月14日

交通事故で使える保険には何がある?保険を利用する際の注意点も | 生活クラブ共済連

今回は、交通事故に遭われた方の痛みの変化から日常のなにが負担になっているかお伝えしたいと思います。

信号待ちなどで停車している車を、不必要に左から追い越さずに待つ|サイクルスポーツがお届けするスポーツ自転車総合情報サイト|cyclesports.jp

信号で停止中にうしろからドンと衝撃がきた・・・

一瞬何が起こったのか分からなかった。

そのまま事故処理をして身体がこわばっている感覚はあるが、強い痛みは感じていなかったそうです。

その日の夜からこわばっている感覚から頚の痛みに変わりだしたそうです。

翌日念のため、病院に行きレントゲン上は問題ないと言われました。

往診とは?|夜間・休日でもドクターが自宅で診察。新型コロナにも対応

むち打ち症といわれシップと痛み止めをもらい、整骨院などで施術を受けるのもいいのではないかと教えてもらいました。

 

翌日に近くにあった整骨院(ななみ整骨院)に来院しましたがその時には首から肩まで痛みが広がっていました。

ななみ整骨院グループ紹介 | ななみ整骨院グループ|腰痛,交通事故,スポーツ外傷

整骨院では、受傷から期間が短い為、炎症症状があり痛みの波がでてくるということを言われて施術を受けました。

施術後にまだ症状が出きっていない可能性もあり、中には別の部位まで痛みが出る方もいて患者様もその可能性があると言われました。

実際に1週間内は頚の症状に始まり、肩の痛み、背中の張りが出ていました。2週間経つ頃には腰も張りやすくなってきました。

背中のコリが劇的に解消!理学療法士直伝ストレッチ | ハルメク美と健康

2週間は仕事も軽めにしてもらい、数日は休む事も出来ました。

実際仕事(内装業)に復帰してからは、上を向く作業が多い事もあり首の痛みがこんなに辛くなっているとは思いもよりませんでした。

仕事をしながらも施術を受け痛みが引いてきたと思っても仕事で無理な姿勢が続くと痛みが再発するという状態を繰り返していました。

1カ月経つ頃に痛みがようやく引いてきました。

まだ上を向く姿勢が続くと痛みが出る事がありますが少しずつですが症状も軽減しているのでしっかりと施術を受けようと思います。

交通事故は予期せず突然起こります。

意識していないところからの衝撃なので体全体にかかる負担は大きいのです。

首は頭を支えている為、頭を振る動きで大きな負担がかかります。

首周りは神経がとおっている部分に影響があると痺れが出るなどの障害にもなりますので初めの検査と処置が大切になります。

交通事故に遭ってしまった時に

・体の痛み

・保険会社との連絡

・病院への通院頻度

など不安な事が増えます。

ななみ整骨院では、徒手検査だけでなくエコー画像を撮る事も出来ます。

保険会社さんとの対応で悩んでいる事もご相談に乗る事ができます。

また提携している整形外科へのご紹介も可能ですので事故での痛みやどのように通院したらいいかなどのお悩みもお聞かせ下さい!

画像引用Google

 



 

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう。

コロナウイルス対策として下記の取り組みを実施しています。

 

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

 



 

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・サーフィンが好き。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで

 

診療の予約 無料オンライン相談